So-net無料ブログ作成
検索選択

ご馳走♪ [YUKA&K]

昨日は 隣のさっちゃん家の旦那様のお誕生会でした

私とKはまたまたお呼ばれ

ご実家が熊本の漁師さんなので 新鮮な海産物が送られてきます~

今回はフグ鍋+蛸1匹(巨大怖かった・・・)+鯛etc

  フ~グ~

  トコブシ(アワビの小さい版)

タコは怖くて撮れませんでした

同席のイサさんは、当日三崎港でカワハギを釣ってきてくれて  

キモ和えで頂きました~

そして・・・・

  巨大ケーキ!!

デブまっしぐら。。。。な1日でした。。。。

タコはさばききれなかったので 冷凍して後日タコ焼きパーティー予定♪

というわけで いつもご馳走になっているので お正月北海道の母に蟹を沢山送ってくれっっと指令いたしました

(地元の市場では1500円あれば良い毛蟹が買えます)

とても可哀相な方々は・・・・

  テ「いつものですな・・・」

 ロ「グリニーズですな・・・」

 「留守番しててコレですか・・飽きました」

  別アイテムもご用意させて頂いております

 なんだかおいしいものを頂くと 毎日ご飯が一緒のテリロクに申し訳ないyukaでした。。。。。

 

 

 


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

walnut

こんにちは~♪
おいしそう~いいなぁ。フグなんて一度しか食べたことない!!しかも自腹~・・
こんなにおいしいものだったらデブになってもOKだわっ
yukaさん、ご実家北海道なのですね~。いいところですねぇ
うちはどちらも結構近いので便利だけど面白みはありませんわ。
グリニーズ食べる足がかわいいねぇ。うちは最近デブ化を懸念してグリニーズあげてないのです~。大好物なんだけどね。
by walnut (2005-11-05 08:54) 

lunaluna0709

ふ~ぐ~♪あわび~♪いいな、いいな~!羨ましいです(笑)
人間に負けず劣らずワンちゃんも豪華です~
グリニーズをちゃんと手で押さえて食べるんですね。グリニーズを前にしても余裕の貫禄、うちも見習ってほしいものです(笑)
by lunaluna0709 (2005-11-05 10:11) 

さきち

ほんとにほんとにステキなお隣さんですね~。いろ~んな意味で。
うらやましい。
うちもグリニーズとか、食べるのに時間がかかる大好きな物は「待ってなさい」の時に使用していますが、最近食べ終わるのがどんどん早くなってきているような気が……。
by さきち (2005-11-05 13:02) 

lovelovedog

yukaさんは北海道がご実家なのね。
うらやましひぃ~!!!
しかし寒いの苦手なワタシ・・・
でも北海道って、美味しそうなモノがたくさんあるんだよねー!
スキーするにも雪がメッチャいいって言うし…
1度は行ってみたいんだけど…凍死しないか心配(爆)。

グリニーズも立派なご馳走ッスよー!
ウチなんて、リルビッツですよ。粉々ですよ(笑)。
それも、ボール投げて、取って来たりしたときだけもらえるんですから… (≧▽≦)
by lovelovedog (2005-11-05 13:44) 

ジョアンママ

ふぐ羨ましー
うちは祖母が北海道に住んでおります。
北海道と言っても広いですけどね。
北海道と言えばやっぱり うに・いくら・かに ですね!
by ジョアンママ (2005-11-05 15:03) 

おモチ

ひょ~~(・з・)うまそぅぅぅぅ~~~♪
トコブシなんて滅多に食べられないですよ!
ケーキも豪華だし、盛大に祝われた事でしょう。
ご実家が北海道だなんてっyukaさんもいいお返しができますよね♪
美味しいもの頂くと何だか・・・てわかります(>_<)
グリニーズに少々不満を抱くテリー君&ロック君のやりとりに爆笑!(笑)
by おモチ (2005-11-05 17:30) 

yuka

☆tsunanyさんへ
え!!!グリニーズ太るの!?ち・・・ちらなかったデス・・・・
健康第一みたいなこと書いてあったから さぞかし低カロリーなものかと。。。。
変えよう!ガム!
北海道は良いけど帰省の時は海外なみにお金かかります~(GWとか・・・)
しかも太って帰ってきてしまう・・・・・まぁいいか♪ですよね


☆kokoroさんへ
なんだかウチの坊ちゃん グリニーズ飽きたらしく(苦笑)本当にあげた時「あ・・これかよ」って顔します・・・・マズイ状況です
下の写真のうまうまジャーキーが好物みたいですよ
アカちゃんは食欲第一だから ガッツいてもOKですって!可愛いしぃ♪
が・・・・人間である私(いい大人)もがっついてますがね。。。。。。。


☆さきちさんへ
まったくです~お隣でいてくれて幸せです♪
実はさっちゃん家は来年パピーがきます!!ミニチュアダックスで
しかもウチを見て いっぺんに二頭飼うそうです(爆笑)
もっと賑やかになるのが楽しみです~
グリニーズ袋で買って いっぱいあげてたもので・・・飽きた様子デス・・・


☆トモさんへ
私も寒いの苦手です(爆!)歩いてても顔凍るんですよ!!
冬は帰りたくないです 道路ツルピカくんだし・・・・また腰うっちゃう恐れアリですよ!
地元の私でもタクシー乗りまくりです(笑)
でも冬は蟹とイクラがおいし~です♪
tsunanyさんからグリニーズ太るらしい。。。と聞いて いったん中止予定です
リルビッツもカロリー一緒かなぁ。。。。


☆ジョアンママさんへ
そうですよ~ 夏はウニあわび 冬は蟹イクラです♪
こっちに来て 値段みてビックリ!しました
倍は違いますね。。。。
北海道は広すぎですね 私も未知の土地がいっぱいありますよ~


☆おモチさんへ
トコブシはアワビよりおいしかったです~新発見!!
同じモノばっかりでテリロクに悪いと感じて 次の日野菜(キャベツほうれん草にんじん)を茹でてあげたら 見事にテリーが下痢でした・・・・・
やっぱりワンは同じものでもご馳走なんですね!!
蟹は私も大好物です~なので出来るだけ沢山送ってもらわねば・・・・です
by yuka (2005-11-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。